最近のショコラ(ショコラ←ここ重要) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

「チョコラ」改め「ショコラ」
というか、新入りワンコの名前を「ショコラ」に戻した。
 
理由はチャッピーの名前が関係している。
 

 

「チョ」とか「チャ」とかとても似ている。

それも同じ「チ」から始まる拗音である。

なので、たびたび間違える(自分だけ・汗)

 

チョコラの呼び方を間違っているうちに、チャッピーを(亡くなった)「アニー」と呼んでしまう始末である(泣)

 

ということで、チョコラは「シ」で始まる「ショコラ」に戻した。

Kは「チョコ」の方が良かったようだが、自分の勝手な都合で戻させてもらった。年を取ると学習能力が落ちて、切り替えがなかなか難しかったりする。…ということで m(_ _)m 汗

 

最近のショコラ
 

 

目の上のカットをちょっと失敗しているが、この距離ならわからないだろう(笑)

 

出勤時間ちょい前の映像である。

普段、サークルの中にいるとき限定で大人しいのだが、寂しかったり不満だったりすると、おもちゃを咥えて「クーン、クーン」と鳴きながら歩き回る。要求表現なのだろうが、その仕草もとても可愛い。