この前の日曜日(6月23日)、映画を観てきた。
観た映画は「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
いやあ、面白かったなぁ。
ゴジラシリーズのオールスター版という感じ。
ゴジラのの他に
キングギドラでしょ
モスラでしょ
ラドンでしょ
他にもいたけど、他はホントちょい役。
ゴジラとモスラは相性が良く仲間みたいな関係で、キングギドラとラドンは親分と子分みたいな関係という設定で、それぞれのキャラ分けが見ていて分かりやすかった。今回、軍隊の攻撃対象がキングギドラでもあったしね。
ゴジラVSキングギドラ
モスラVSラドン
ある理由がって、キングギドラの攻撃に劣勢になるゴジラ
そんなゴジラに、モスラが鱗粉を撒いてパワーを注入する。
で、ゴジラを助けようとキングギドラに挑んでいくが、遭えなく消滅させらたシーンは悲しかったなぁ。
モスラのエネルギーを吸収してパワーアップしたゴジラ
身体が燃え上がるように赤くなり、再びキングギドラとの戦いに立ち上がる。
で、結末はと言うと、ご想像の通り…ね。
で、今回も人間物語が同時進行していたのだが、この映画にあそこまでの家族の絆的ストーリーが必要であったのだろうか。なんか、二つの映画を観ている感じもした。
あと、最後の、ゴジラにひれ伏す怪獣たちには違和感を覚えた。なんか人間的過ぎて笑えた(笑)。
いろいろと注文も言ったけど、ゴジラを出し惜しみなく見せてくれたし、バトルも刺激的なものであったのでとても面白かった。
ちなみに、続編は「ゴジラVSキングコング」のようだ。
やばいなぁ。
ある意味、キングコングってアメリカンヒーロー的な存在でしょ。となると、ゴジラの立場はどうなるのであろう。もう、バッドパーソンでもいいから、圧倒的な強さを見せてほしいね。
あ、そうそう。
今回、モスラはキングギドラにやられちゃったけど、また別の形で甦りそう(別のモスラという意味)でもある。それが次回作なのか、それともその次なのか。