映画「コンフィデマンスコンフィデマンスJP」★★★★★ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

この前の日曜日(6月2日)、映画を観てきた。

 

観た映画は「コンフィデマンスJP]

 

 

TVで人気だったドラマの映画バージョン。

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世の三人が繰り広げる仰天の詐欺映画。

 

最初のうちは、これならTVで見ていても同じかなぁと思いながら観ていた。

ところがところが、ダー子たちの完膚なきまでの敗北と思いきや…

からの展開が、映画であるからこその作りを感じて面白かった。時間を遡るシーンがスピーディーで、遡ったそれぞれの場面で、実は起こっていた騙しの真実とテクニックを知る。

 

 

え!この時点からトリックが始まっていたの!?と驚くばかり。誰が良いやつで、誰が悪いやつなのか…誰が騙されて、誰が騙していたのか…。自分以外の人間を信じてはいけないと教えてくれる映画だった(笑)

 

それから

最後の最後で、これを演じていたのは小栗旬だったの!という、意外な種明かし的な演出。

意外過ぎて、(騙されたわけでないが)騙された感で終わった映画。

 

面白かったなぁ。