フレイタスALC+両面05ハード&トルキンパワー+両面粘着 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

メインorサブラケ

 

・フレイタスALC+両面05ハード

・トルキンパワー+両面粘着(ターボオレンジ&ブルグリV1)

 

どっちも良すぎて、どっちをメインにするか検討中。

 

フォア

 

バック

 

両用具は性格の全く違う用具である。

オールラウンドでカウンター系の硬めテンション用具。

前・中陣で回転・弾き・ナックル系の強粘着用具。

という感じである。

 

05ハードの方から粘着の用具に切り替えると、粘着のサーブ感覚を取り戻すまで必ず戸惑う。切れはあるものの、弾まないのでネットに届かないこともしばしば。で、短い下回転の時は、ボールがシートにくっ付くのでラバーに二回当たって、打球は上方向のあらぬ方角へ飛んで行く。ホント、ビックリする(汗)

 

しばらく用具検証はないので、じっくりとこの二つを使い込み、最終的なメインを決めたいと思う。

ディグニクスであるが、やっぱりディグニクス二枚はコスト的にヤバいので両面は見送りにした。メルカリ等で安くて程度の良い物があった場合はその限りではないが(笑)

そのうちディグニクス05とテナジー05&80の比較レビューも上げたいが、その前に、ブルーグリップV1の本格レビューを上げないとだな(汗)

 

あ、そうそう。メインとサブは前記二本の用具で決まりであるが、用具レビューはこれからも続けようとは思う。用具選びは卓球好きにとって永遠のテーマである。用具選びに悩んでいる方々の参考記事は継続していきたい。レビューはあくまでも自分の主観であっても、読者の皆さんの何らかの参考になればそれで十分である。

 

自分が本格的に卓球を始めたころ、他の人のレビューブログや記事を調べて参考にしまくった。そのような記事はとても有り難かったので、その時の恩返しみたいなものである。

ただし、お財布事情もあるので、自分が気になった用具だけに絞っていきたい。「自称・検証家」と称しても趣味の範囲なので限界はある。釣りにも行かなきゃならないし、映画も観なきゃだしね。

 

ということなので、今後も宜しくです(o^ ^o) /