映画「キングダム」★★★★★ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

映画のレビューを書くの忘れていた。

5月12日(日)に映画を観ていた。

 

観た映画は「キングダム」

 

 

上映からもう一ヶ月半が過ぎているので、上映していても今は一日一回くらいかなぁ(汗)

 

中国の戦国時代、天下を取るためにのし上がっていく戦災孤児の物語、という感じ。

 

この映画はかなり面白かったねぇ。

日本でこのスケールの映画が出来上がるのは素晴らしいと思う(まあ、それでも限界は見えるけどね)。

原作がしっかりしているためか、ひとつひとつの意外な事象の繋がりに納得させられる。

アクションも見ごたえたっぷりで、これぞバイオレンスという感じであった。

 

で、配役とキャストが良かったね。

 

戦災孤児役の「信」を演じる山崎賢人

 

 

信の親友「凛」と王の「えい政」の二役を演じる吉沢亮

 

 

山民族の末裔「河了貂」を演じる橋本環奈

 

 

山界の王「楊端和」を演じる長澤まさみ

 

 

将軍「王騎」を演じる大沢たかお

 

 

他にも豪華キャストがたくさんで、それだけも満足感たっぷりであった。

 

今回は序章で、次作に続くようである。

どのような適役が現れ、どのようにしてのし上がっていくか、とても楽しみである。