「ショコラ」改め「チョコラ」(汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

この前、新入りワンコの名前を「ショコラ」と報告したばかりであるが…

 

名前を「チョコラ」に改めた!

 

理由は呼びにくいから。

呼ぶときのインパクトが弱い。ショ…の段階で音が漏れる感じというか…(汗)

そして、「ショコラ」と言っているつもりが、いつの間にか「チョコラ」になっていると嫁に言われた。どうもフランス語は自分たちの口に合わないらしい(笑)

 

チャッピーも元々は「ハッピー」と命名したが、呼びにくいという意見があり「チャッピー」になった経緯がある。今回も同じパターン(汗)。でも、どちらもベースには自分のアイデアが入っているから、まあ良い。

 

ショコラ (Chocolat).は、 チョコレート、或いはココアを表すフランス語のようだ。

チョコレート(chocolate)と同じならば「チョコラ」でも良いか!というわけで名前の変更に至った。

※チョコラBBというビタミン剤の存在が気になるが…

 

ただ、自分の予想だと

「チョコラ」はいつの間にか「チョコ」だけになっていそうな気がする(汗)

 

 

昨日のチョコラ

 

サークルで何やらイタズラ中

 

声を掛けてみた。

 

自分「チョコラ♡」

 

チョコラ「(チラ見)」

 

チョコラ「どうしたのかな?」

 

チョコラ「何かくれるのかな?」

 

チョコラ「何?何?、何があんの?」

 

チョコラ「うっ…しまった。罠だったか」

 

チョコラ「挟まった(泣)」

 

いやいや、何も騙してないし(汗)

てか、可愛い顔がブサイク組になってるし(笑)