弘前城公園での桜観光 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

一昨日、青森の弘前城公園でお花見をしてきた。

 

今回は画像が多い記事なので、ちょい我慢してください。あと、やたらと2ショット写真が多いので、いい加減飽きたら読むのを止めちゃって良いです(笑)

 

弘前城公園の開花状況

 

 

ソメイヨシノなどの早い時期の桜は全滅(泣)

 

そのかわり

 

遅咲きの八重桜や枝垂れ桜がたくさん咲いていた。

 

でも、中にはこういうのもあった。

 

 

これって、ソメイヨシノ?

 

 

ソメイヨシノだとしたら、中心が緑色なので咲き始めということ?…時期外れのソメイヨシノか?。う~ん…よくわかんないな(汗)

 

小さめな濃いピンクの八重桜の前で

 

 

枝垂れ桜の次にこの桜の花が多かったね。

 

はい、ここで質問!

チャッピーはいったいどこに隠れているでしょう!

 

 

チッ、チッ、チッ、チッ、チーン

 

はーい

こっこでぇ~っす。

こっこ、ここ~♪

 

 

なんてな(笑)

 

椿の花の前で

 

 

咲き終わる頃らしく、若干色が褪せてたり萎びたりしていたな。

 

次は、桜が満開ならば綺麗だったであろう場所(笑)

 

 

いやゆる、残念であった場所だ(汗)

 

最後は、弘前城前で

 

 

弘前城って、思ったよりも小さいのね(汗)

 

どっちが正面なのかわからんけど、反対側からの弘前城前

 

 

人が並んで順番待ちいたので、こちら側が正面なのかもね。

 

ということで、弘前城公園の桜観光は終了した。

半分くらいの桜は散っていたけど、遅咲きの桜が満開だったので、思う以上に楽しめた。

つくづく思うけど、弘前城公園って広いねぇ。最後はへとへとでしたわぁ。

で、帰りはどこから入ってきたのか分からなくなって、ぐるぐる回っているうちに同じところを回ってたり(汗)…

 

駐車場に向かう途中

 

 

デカい亀が散歩してた(笑)

デカいけど、可愛い亀だったなぁ。何という亀なのだろう。

 

亀の飼い主であろうおじさんが、見てた小さな女の子を亀に乗せてあげていた。

 

 

女の子は足を地面から上げれなく、怖がってすぐに降りていた。…自分、乗りたかったなぁ(笑)

 

弘前城公園は何十年かぶりだったので、初めてみたいなものであった。

また来れるかどうか分からないので、思い出作りにKとの2ショット(ワンコも入れれば3ショット)画像をたくさん入れたので、景色だけを楽しみたい方には迷惑であったろう(汗)

 

Ps

この桜観光の途中、ヤバいかもしれないことが起きていた。

重症ではない気もするので、結果の判断は連休明けまで持ち越すことにした。何かしらの良くない結果が発覚したら報告します(><;)