新入りワンコ探し:の続編① |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

4月30日の記事で、あるワンコの購入をキャンセルしたと書いた。

 

昨日、そのワンコがまたショップのサイトに載った。

 

良かったすわぁ(>艸<;)

 

実は、自分が購入を決めた翌日(キャンセルした日)、ショップのワンコ一覧から消えていた。売れたワンコを削除するのは当たり前のことであるが、その後2~3日経っても再アップされなかった。そのためにとても心配していた。

 

その間、良くない想定がいろいろと頭の中をよぎったなぁ。

ワンコにとって不条理な況が起きていたら、それは理由がどうであれ、キャンセルという手段をとった自分のせいである…。

 

その間、数時間おきにサイトをチェックしたなぁ。

アップされていないことを知るたび、嫌な後味ばかりが残った。

 

今回はたまたまヒューマンエラーによるミスはあったが、ショップの販売体制(システム)は他のショップに類を見ない素晴らしいサービス・サポート体制が整っている。あのワンコなら、再販されれば必ず買い手が着くはず。どうか、再アップしてくれ。このまま消息が分からなくなるのは嫌だ(>_<;)

 

そんな思いで、毎日暮らしていた。

 

そんなん、ショップに電話して確認すればいいんじゃね?…と思われるかもしれないが、キャンセルした身としてはそこまでの口出しは出来なかった。

 

でも、ホント、またアップされて良かった。

多分、普通に考えれば、それが通常の流れと結果なのだろうけど、キャンセルの当事者という負い目があると、どうしても客観的な判断を狂わせてしまう。そこがまだ自分の甘いところではる(汗)

 

ということで、やっと一安心である。

今回の件はこれでおしまいにしよう。

 

さあ、また新入りワンコ探しだな。

 

多分、最終的には知り合いのブリーダーさんのところからの購入になるもしれない。しかし、そこのワンコは最近目が開いたばかりということで、見学開始は5月末頃になるようだ。なので、それまでの間はネットで気になるワンコがいないかチェックである。

 

さてさて、どんなワンコが我が家に来るだろう。

そういうことを想像するだけでワクワクするね。