新入りワンコ探しの続編② |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

新しく飼うワンコ(トイプー)に関する続き

 

なんだかんだで、知り合いブリーダーさんのところに仮予約をした。

候補の子犬たちは、まだHPにも掲載していない小さな子犬たちである。どう変化するか様子見の段階のようである。もちろん自分もまだ見てはいないし、よくわからない(笑)

予約の優先順位は問い合わせ順ではなく、予約金入金済みの仮予約者が優先されるようだ。ただし、希望子犬の見学後、予約者側の都合でキャンセルとなった場合は予約金の返金はない。ここが仮予約の判断の難しいところだね。

 

まあ、今はそんな状況である。

 

ちなみに、現在のチャッピー(^―^)

 

 

写真だけで見ると、とても大人し気で、お利口なワンコに見えるんだよねぇ(笑)

 

 

で、話は変わって、

 

あるペットショップでの販売価格の件

 

大型連休中に見て歩いたペットショップの中で、昨日の段階で価格が大きくディスカウントされているショップがあった。約5万円単位で下げられ、昨日は最初の価格から最大13万円のダウン((・o・;))。これにはいろんな理由を予想できるが、文章にすると頭にきそうなので…書かない(笑)

まあ、考え方によっちゃ、購入したい人は随時サイトをチェックして、購入可能な価格帯になったら購入するという手もあるね。ただし、待っている間に、他の人に購入されるという悲劇の可能性もある(汗)