展勝地でのお花見2019 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日は北上展勝地にお花見に行ってきた。

 

展勝地に着いたのは14:40頃

 

 

桜は見事に満開であった。

 

実は、最近飲み会の二次会に使っているスナックがある。

そのお店のマスターから、桜見のイベントでスタッフ君と一緒に「物まね」をすると聞いていた。時間は12:00~15:00の間に10分くらいということ。他にもたくさんの出演者がいるらしい。

 

ちなみに、お店の名前は「セニョリータ」ね。

マスターとスタッフ君がメインで出ているお店である。店内はそれほど広くはないが、とてもきれいで明るい雰囲気のお店である。北上の方でこのブログを読まれている(20歳以上の)方は、一度来店してみてはいかが?(^―^)

 

特設ステージに着いたら、マスターが声をかけてきた。出番にはもう少し時間があるということである。遅かったかと思っていたが、ちょうど良い時間に着いたみたい。ラッキーであった(^^)v

 

で、マスターと男性スタッフの出演時間となった。


 

左がマスターで、右がスタッフ君。

マスターとは言っても、年齢はまだ20うん歳と若いのだ。

スタッフ君もマスターと同い年だったはず。良い感じのコンビだね。

 

この二人が披露するのは「物まね」

 

 

 

 

郷ひろみ、福山雅治、アグネス・チャン、松山千春、美空ひばり、武田鉄矢、レーシングマシンの爆裂音…etcを演じていた。どちらかというと、笑える部類の物まねであった(*^▽^*)

動画も撮ったが、見物客やお花見の方の顔がはっきりと映っていたのでアップできなかった(汗)

 

マスターたちと別れてから、かなり遅い時間の昼食を摂った。

特別に今日だけはチャッピーにもちょっとだけお裾分けした。うどんとナルトをうっまそうに食べてたなぁ(笑)

 

その後、あらためて桜見物しながらの記念撮影。

チャッピーにカメラの方を向くよう教えるが、なかなかカメラ目線にならない。

 

 

やっぱ、カメラを指差ししている手だけ見ている(汗)

 

では、場所を変えて再挑戦である。

一応、またチャッピーにカメラ目線のレクチャーをした。

 

 

真面目に聞いてはくれたけど、分かったかなぁ(汗)

 

では、撮影本番!

3…2…1、カシャ!

 

 

うおっほ~い♪

チャッピー、やれば出来る子じゃあん(*´艸`*)

 

という感じのお花見であった(笑)

 

最近の月並みな慣用句であるが、「平成最後のお花見」が無事終了。

同じイベントを毎年やっていると、ブログって過去をさかのぼって思い出すのに助かるね。

来年は「令和最初のお花見」になる。また楽しい思い出を作りたい。