エボリューションMX-P 50度の質感レビュー |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

エボMX-が届いた。早かったすわぁ。

 

硬度:50度

厚さ:特厚

色:ブラック

 

パッケージ

 

 

従来のMX-P のデザインを踏襲したパッケージである。

右下にホログラムの入った「50°」という表示で見分けがつく。

 

シート

 

 

この画像ではシートの質感が分かりにくいかもしれない。

曇り系のシートで、しっとりした肌触りである。

色は漆黒。自分はオメガの黒の感じが一番好きであるが、MX-Pの黒も良い。

 

スポンジ

 

 

赤に近いオレンジ…かな。

いや、オレンジに近い赤?

この色は従来のMX-P と同じ発色。テナジーレッドに対抗して、エボリューションレッドといった感じか。

肝心の硬さであるが、50度としては思ったよりも柔らかめかもしれない。

 

貼ったラケットはビスカリア。

バック面ラバーはテナジー80

 

総重量

 

 

188g(10㎜サイドテープ込)

ベスト重量である。

MX-P50°単体では50g

ノーマルMX-Pと変わらない重量である。もっと重いかと思ったが、これは意外であった。

 

スポンジの気泡

 

 

テナジーより大きめの気泡である。

今回は貼り方がへたくそだった。特に接着剤が(汗)

 

という感じであった。

 

MX-Pの相変わらずのシートの質感の良さと引っ掛かりの良さを感じた。

今日の初打ちが楽しみである。

 

あ、そうそう。

昨日のチーム練習は事情により中止だった。

今日の練習が満ちきれないっ(*>ш<*)