エボリューションMX-P50°、初打ちの感想 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日のクラブ練習でMX-P50°の初打ちをした。

 

 

硬いバージョンの、まんまMX-Pだった。

シートの公認番号は違うが、MX-Pと同じシートと思う。

打球時、ボールがラバーに触れた循環、キュッと引っ掛かる。そのとき、「お、掴んだな」と感じる。これ、MX-Pの特徴ね。その割に球離れは早い。以前に使っていた、そのまんまのMX-Pであった。久しぶりにかつてのお気に入りラバーが甦った。

 

硬いスポンジのため、回転をきっちりかけるにはスイングスピードが必要である。でも、そうした時の回転量はノーマルMX-Pよりあるかも知れない。粘着的な変化も若干望める。

スピードは50度の方があるね。かなりのスピードの速さを感じる。

そして、軌道は低い。低いんだけど回転量はあるので、良い感じでネットの上を通過する。

 

バックでも試してみた。

引っ掛け系・擦り系の技術はいいのだが、当て系の技術は低い弾道の関係でコントロールを要する。

 

で、金属音がすごい。

パキーンという高い金属音が体育館中に響き渡る。

 

ただ、硬い分、コントロールはちと難しくなったかな。

まあ、ここは慣れるに従い問題はなくなるであろう。

 

MX-P50°

フォアで面白いラバーになりそうである。