インナーフォースレイヤーALCの購入はやめた |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

クラブメンバーが前回の練習からインナーフォースレイヤーALCを使っていたらしい。

前回の練習は所用があって出れなかったので、昨日の練習で気づいた。

 

 

同じラケットだけは避けたいよね。

ラバーなら良いんだけど、何故かラケットだけは被るのが嫌である(汗)

なので、インナーフォースレイヤーALCの購入はナシとなった。

 

さあて、検証用のインナーラケットをどうすっかなぁ。

 

今あるトルキンパワーでいいか。

 

 

トルキンパワーはいかにもインナーらしいラケットであるし、多分、弾みはインナーフォースレイヤーALC以上である。ただ、特素材はアリレートではなくケブラーカーボン。ホントはビスカリアやフレイタスと同じALCで比較したかったのだけどね。

 

張本モデルのインナーフォースレイヤーALCも再考した。

 

 

しかし、ブレードサイズが広すぎるのでやっぱやめた。ver.D(158×150)ならば、横がレギュラーと一緒なので何とかなるが、張本モデルは横も広い(158×152)ので厳しい。FLのグリップはインナーフォースレイヤーALCより太目で良い感じなんだけどね…(泣)

 

昨日の練習でインナーフォースレイヤーALCを見たときはとてもショックであった。

「マジかよ…」と心で嘆いた(T T;)