練習日に大失敗(泣) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日はチーム練習だったが…

 

ラケットを家に置き忘れていた( TДT)

 

仕事が終わって、練習の支度をしようとバッグをを見たら、ラケットケースが入っていない。車に置き忘れたかと思い、車の室内を探しても無い…( -.-) =з

 

まさか、家に置き忘れた? と思い、嫁にLINEした。

 

返事は「あるよ」と(;・∀・)

 

ああ…せっかく昨日の夜、バッグにラケットケースを立てかけていたのに…なんだって朝になると忘れてしまうんだろ。バッグを持つ時にケースをどかしちゃったんだね。

 

結局、いざというときのためにロッカーにしまっておいた、貸し出し用の初心者の用具を使う羽目になった。なんか、以前も似たような記事を書いたことがあるなぁ(汗)

 

ラケット:スウェーデンクラシック

ラバー:両面オリジナルエクストラ(中)

 

これ、総重量を測ったことはないが、170gを切っていると思う。

軽くて、威力がなくて、弾まない。

回転の影響を受けにくいだけがメリットかな。

強打をしても威力はないので、強打するのが無意味に感じる。戦法的には、厳しいコースに軽くドライブ回転をかけながら弾き気味に打つのがベストであるね。

 

という感じで打っていたので、体のどこも負担がかからず、練習後は疲れや筋肉・関節の痛みを感じることは全くなかった。身体のことを考えれば、この用具いいかも(笑)

 

さあ、今日のクラブ練習では2本の組み合わせをガッツリと確認すっぞ!