05ハードに慣れたので、バック面ラバーを… |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

05のハードの扱いにも慣れ、使うたびにとても良いラバーだなと思う。

 

そこで今、もう一度だけバック面で試したいラバーがある。

 

テナジー05

 

05ハードに一番最初に合わせたラバーである。

 

しかし、05ハードの硬いスポンジのカツンという打感と、バック05の少しモコっとした打感が合わないと感じた。二回目はVS>401を試し、三回目から今の80に落ち着いている。

最近思うのだけど、もしかして一回目はまだ05ハードに慣れていなくて、(同じ05なのに)それぞれの打感の違いに違和感を持っただけかもしれない。そう思うようになってきた。

 

ということで、もう一回だけ05をバックで試してみるとにした。

 

 

 

総重量

 

 

187.5g

まずまずの重量である。

 

重量調整は

サイドテープ12㎜と10㎜の二重貼り。

両サイドにバランサーを合計2g(1g×2)。

なので、重量調整前は182.5gという驚きの軽さであった。

 

さてさて、最初の印象と違っているかどうか、試すのが楽しみである(*′艸`)