阪神タイガースの金本監督が辞任かぁ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

阪神タイガースの金本監督が辞任表明したね。

広島カープから他球団に移った選手の中でも、金本選手と新井選手はそれでも好きな選手だった。

阪神タイガースに移ってからも金本選手と新井選手は応援していたけど、広島カープとの試合では打たないでほしいと思ったものである(汗)

 

それから時が経ち、金本選手は阪神の監督になり、新井選手は広島カープに戻ってきた。

新井選手は広島カープの三連覇に心身ともに貢献し、ある意味、これから広島カープのレジェンドになろうとしている。

金本選手は監督として、広島カープ三連覇の間、伝統ある阪神タイガースを安定させることが出来ず、最下位となった今年、責任を取って自ら辞任という形になった。言葉では語り尽くせない苦労があったのだろうね。

 

 

選手時代の金本選手の気迫ある一挙手一投足が好きだった。

監督になってからもそのような雰囲気を残してはいたが、少し丸くなった印象が増えていた。そして今年はそこに険しさがプラスされた。その険しさというのは、苦しみ悩む感じでもあった。

 

監督辞任というニュースを聞いて、なんかすごい寂しい気がする。

金本監督がリーグ優勝をして、喜ぶ笑顔を一度でいいから見てみたかった。

 

一回休養をして疲れをいやし、充電をし、またリーグに戻ってほしい。

ホントは広島に戻ってきてほしいんだけど、他球団の監督をやった身でまた戻るというのは、金本氏の選択としてはないのだろうね…。それに、阪神は球団に何かポストを用意するかもしれないしね。

 

取り敢えず、今はこの言葉以外はないと思う。

 

「三年間、お疲れさまでした」