やっぱ電気釣りは中止(T▽T) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今日の朝、船長から電話がった。

「やっぱり今日は中止だね。ギリギリ大丈夫と思っていたんだけどねぇ」

という内容であった。

 

平静を装って

「はい、承知しました」と返事をした。

しかし、心の中では

 

「グあ~~~ン(;Д;)」

「なんでやねぇん」

「一回出てから決めてもええやん」

 

だった(汗)

 

昨日はしっかりと釣り道具を準備して、あとは車に積むだけであった。

ああ…これ、また元に戻さなければならない。

 

ショック…

 

天候に左右されるアウトドアの趣味はこれがあるからしんどい。

 

でも、この外的要因に一喜一憂するのも釣りの魅力と言える。

釣行が決定してから当日まで、常に気象条件(天気、波、風など)の変化をチェックする。そういうことまで含めて釣りであると思う。今回は残念な気象変化となったが、それまでの心の動きは刺激的でもあった。これはインドアでは味わえない感覚である。諦めるという挫折感さえも味わえて、心をタフにもしてくれる。やっぱ、釣りって好きだわぁ。

 

ということで、今日の夜はクラブ練習に切り替え!

ガッツリとやってくっぞぉ!