チームの現在地:一人が一時離脱(汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ダイ君が一時敵にチームを離脱することとなった。

理由は「鼠経ヘルニア」

いわゆる「脱腸」というやつである。

11月中に手術らしいが、2月が大会なので、この間の約2ヶ月の離脱は大きい。

 

でも、こればっかりは担当医任せなので、急ぐこともできない。

手術をして、元気で無事に戻ってくることを待つしかないね。ダイ君、お大事にだよ。

 

で、今日の練習はタム君との二人練習だった。

タム君は卓球経験者なので、自分の練習にもなるから助かる。

よぉし、やっちゃるぞ!v(@∀@)vィェ~ィ

 

と、意気込んだは良いが…

 

今回もまたラケットを家に忘れてきた(汗)

ちゃんと練習着は持ってきているのにぃ orz

 

ということで、また初心者用のスウェーデンクラシック+両面オリジナルエクストラを使った。

相手の回転には鈍感なので、台上レシーブでは回転を無視してフラットの強打が打てる。威力はないが、コースを狙えば少しは有利な展開に持ち込める。これ、本物の大会で使ったらどうなのかなぁ。まあ、上級者にはカモになること請け合いだね(汗)。…でも、一回だけ試してみたくなった。

 

タム君は反転ペンなんだけど、反転することがほとんどない。

反転をして使ってもらったのだが、それほど変化形のボールが出るわけでもない。

バック面はスペクトル21のはずである。

 

 

スペクトル21はノーマルよりナックルにならないが、表ラバーの中ではナックルになりやすいラバーと思っていたのだがなぁ。ラケットがカーボンであることも影響しているのであろうか。

 

今度、自分の持っているスーパードナックルを貼って使わせてみようかな。

 

 

スーパードナックルならドライブもできるのでフォアにも良い気がする。来週にでも貼ってあげようかな。

でも、シェークに貼っているラバーを反転ペンに移植できるのかな?(汗)