台風が微妙…( ̄  ̄;) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

台風25号がまた週末にやって来る。

秋田での電気釣りに影響しそうである。

 

あ、そうそう、釣行の日が変更になった。

船長から電話がって、7日は厳しそうだから6日に変更できないかという連絡があった。

6日は卓球のクラブ練習日であった。でも、嫁と二人で釣りに行く返事をしており、もう自分は釣りに行く気満々で、釣行への熱情はクラブ練習以上であった(卓球は前日のチーム練習もあるしね)。ということで、釣りは6日に変更した。

 

それでも、台風の進行速度は若干早まり、6日の釣行も怪しそうである(汗)

 

 

昨日の21時45分時点の進路図である。

黄色矢印の地点が6日の21時予想到達地点である。

ちょうどその時間は釣行真っ最中であり、それからさらに3時間は釣る予定である。

 

6日の降水確率は80%である。

嫁は「雨には濡れたくないなぁ」と話す。

これ、行けたとしても自分一人で行くことになりそな予感(T∀T)

さすがに80%では自分も気が引けるんだけどね。

 

あと、釣り自体は一人でもいいんだけど、一人だと運転中が寂しいんだよね。片道2時間、何も話さず運転してるのって寂しすぎる。特に帰りなどは深夜なので眠くなるのは確実(汗)

 

心配で船長に電話してみた。

「ギリギリ大丈夫と思うよ」という返事であった。

 

え~、ホントかなぁ。

 

と思ったが、

船長は自分なんかより経験があるし、気象データを読むのは優れているだろう。ここは船長の読みを信じるしかない。まあ、ダメだったらダメで、卓球が出来るのだからそれほど困ることもない。ただ、釣りをする気満々だった自分の感情をコントロールするのは難儀であろう(汗)

 

まあ、次の日はイベントの係があるので、朝7時には家を出なければならない。釣行を終え、朝方の4時頃に家に帰り、3時間後に家を出ることを考えれば、無理をしなくても良いから健康的であろう。

 

…釣りが中止になったら、そう考えることにしよう(汗)