船長から誘いがあった |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

(先々週の)釣り船の船長さんから釣行の誘いがあった。

多分、人が足りないんだね。

 

7日(日)である。

その日は北上マラソンの係が日中にある。

日中なので何とかなるが、そうなると、三週連続の釣行となる。

 

う~ん…

 

次に行くとしたら嫁とだな。

川さんはパワーのあるタックルを持っていないので最初からダメ。

鼻さんを誘うには前回の釣行からあまりにも近すぎる。鼻さんの嫁さんに、今から「良くない釣り仲間」と思われわけにはいかない。…( ‥) ン?、ということは、うちの嫁にとっての自分は「最悪良くない釣り好き夫」ということか?。…まあ、間違いのない評価である(汗)

 

さあて、どうすっかなぁ。

 

やるとすれば、嫁はアジサビキ一本であろう。

自分はこの前と同じく、アジサビキとマダイ天秤か?。しかし、二人分のアジはなかなか処分しきれない。知り合いにおすそ分けするにも限度がある。

 

ならば、自分は二本ともマダイ狙いで行くか!。あるいは、(大丈夫であれば)一本は嫁が釣ったリリースサイズのアジを泳がせてのヒラメ狙いか。お、これ名案じゃやね? ー ̄) ニヤッ でも、アジやマダイ狙いのポイントでヒラメって釣れんのかなぁ。釣れるとしても、船長が許してくれるだろうか。

 

 

ん?

 

あれ…

どうすっかなぁというのは、行くか行かないかの選択の意味で、釣法をどうすっかなぁという話ではなかった。釣り好きってここが怖いのね(汗)

 

さあて、どうすっかなぁ( ´д`)