お帰り~ビスカリア♡ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

記事の前に…

 

今日のクラブ練習も中止になった。

お盆の関係で参加人数が少なく、残念ながらまた中止(汗)

 

まあ、自分的にも一昨日のチーム練習で痛めた肘が本調子ではなく、どうしようか悩んでもいたで、都合が良かったとも言える(・ω・)b

 

で、ビスカリアの件ね。

ビスカリアを貸した相手が昨日の練習に参加できなく、同じ職場のクラブメンバーに返してくれるよう頼んだ。そのクラブメンバーは自分の家の近くなので頼んだらしいが、そのメンバーもまた参加できないということで、自分の家に届けてくれた。ちょっとややっこしいが、まずはビスカリアが帰ってきてくれて嬉しかった(・∀・)

 

肘を痛めた理由が用具の重量だったので、改めてビスカリアの組み合わせ(05+80)も計ってみた。

すると…、

 

191gあった(汗)

 

パワーテープを2枚(2g)と10㎜サイドテープを巻いて、敢えてこの重量にしていた。

一昨日の組み合わせ用具の193gよりは軽いが、190g超えはやっぱ避けたい。

 

ということで、サイドテープ6㎜だけにした。

紅双喜の赤いポリ繊維の10㎜ならば、ほとんど重量変化がないのでそちらでも良かったが、今回はオールバタフライの用具なので、6㎜のバタフライのテープにした。

 

その結果

 

 

188g

 

ちょうど良い重量に仕上がった・( ̄∀ ̄)V

打った感じどうなんだろうな。

 

うおぉー!早く練習で使いたいっ(><;)