オメガⅦツアーを張継科SZLCに |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

オメガⅦツアーの検証第二弾は張継科SZLCに貼って試みることにした。

反対面ラバーはテナジー80。

 

スポンジのカラーバランス。

 

 

黒のオメガⅦツアーは黒スポンジ。

赤の80は濃いオレンジスポンジ(テナジーレッドともいう)

赤と黒の対比だけというカラーリングが潔い。

というか、いささか地味すぎる気もする(汗)

 

オメガⅦツアーは53gと超ヘビー級のラバーである。

張継科SZLCは85.5g。反対面の80は48g。

計算上は186.5gとなる。

 

しかし…

 

 

188.5gだった。

サイドテープを巻かないでこの重量…なんでだ?

80の被膜を剥がさないで貼ったからかも。

テナジーにファインジップは剥がしにくくて、そのまま重ね塗りしちゃったからなぁ(><;)

 

これだと、サイドテープは貼れないな。

貼れたとしても6㎜が限界。それだと189g。

189gって微妙な重さなんだよね(汗)。180g台後半ではあるけど、限りなく190gである。

その点、188gは、重め180g台後半という感じで、180g台後半の扱いやすさと重めの威力を兼ね備えている。

まあ、以上のことは1gの違いなので、気持ち次第というところもある(笑)

 

でも、たかが1g、されど1g、なのである。