今シーズンのカープとアントラーズ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今シーズンのプロ野球とJリーグについて。

というか、カープとアントラーズのことなんだけどね。

 

まずはカープのこと。

 

 

リーグ優勝おめでとうございます!(≡^ ^≡)

 

でもねぇ…

リーグ優勝したはいいけど、日本シリーズに出れなかった。

これって、嬉しいんだけど悔しいんだよねぇ。

どうも、リーグ優勝したとは思えない結末(´_`。)

クライマックスシリーズで横浜が勝ち上がってきた時からいやぁな予感がした。

リーグ戦でも横浜にだけは何故か分が悪かったんだよね。

そしたら案の定…という感じ。

期待していた大瀬良選手と堂林選手はイマイチだったし。

あ…、大瀬良選手はまずまずだったのかな。

 

しかし!

優勝した次の年は難しいといわれる中、連続優勝したのは実力がある証拠。

来年は鈴木選手も戻ってくるし、また楽しいペナントレースにしてほしい。

で、緒方監督にはトーナメントという短期決戦での采配法を習得してもらい、来年こそ日本一だ!

 

 

次にアントラーズのこと。

 

 

最終戦で引き分けて優勝を逃してしまったね。

優勝したフロンターレとは同じ勝ち点になって、得失点差での準優勝(´_`。)

リーグ戦が終わる5試合前あたりからいやぁな予感があった。

最終2試合が引き分けだったのだが、いつものアントラーズならどちらかを勝てていたと思う。

ところが、勝ちきれないでフロンターレにうっちゃられるという最悪のシナリオであった。

 

シーズン序盤に監督が交代したのであるが、これは監督ばかりの問題ではなく、他の要因もあったのであろう。もしかしたら、その要因が終盤に再び出たのかもしれない。

来年は大岩監督のもと、アントラーズのイデオロギーを試合で見せつけてもらいたい。

今年はまだ天皇杯が残っている。

リーグ戦の悔しさを、喜びの結果に変えてほしい!

 

 

というように、昨年とは違った形でシーズンを終えた二チームである。

それでも、カープはリーグ優勝。

それでも、アントラーズは優勝チームと同勝ち点での準優勝。

というように、実力はトップであることを証明してくれた。

今日の記事を振り返ると、ちょっとネガティブな内容であったが、それも期待の表れ。

 

オフシーズンは疲れた体を十分にケアしてくださいね。