ラケットケースについて |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ラケットケースで4本入りとかないかなぁ。

 

今、自分はバタフライの2本入りを使っている。

ダブルファスナーで片側にラケット収納、片側にメンテナンス用具が入るタイプ。

 

 

で、普段はこのケースに何とか3本を入れている状況。

 

 

この画像はラケットが見やすいように、ラケットを少し手前に引き出している。なので、実際はもうちょい収まりは良い。多分、このような使い方をしている人もいるのではないだろうか。

 

無理して4本を入れてみるとこうなる。

 

 

収納の状態にするとこんな感じ。

 

 

ファスナーを閉じるとこうなる。

 

 

まあ、実際はこれでも何とかなる。

ただ、メンテ用具側の2本の吸着シート端が折れそうな心配がある。

2本入り側のものが、両側にがあればいいのだがなぁ。

練習で4本を使うことはないが、用具が多く入っていれば、打ち比べ用具の選択肢が増えるので助かる。

2本入りケースを二つ持てばいいじゃん?という考え方もあるが、めんどくさがりの自分はかさばるのが嫌だし、無理やりでも一つにまとめたい(汗)

でも、そんな需要って少ないのだろうね…。