さっそくの相性検証 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

大会に出ないでしまったし

 

次の大会まで2か月あるし

 

本命用具も決まっているし

※フレイタスALC+05+401ね

 

ここは用具検証で楽しむべき時期っしょ( ´艸`)

 

 

ということで、用意した用具は三種類

ラバーは三本ともお気に入りの05と401

 

1本目はティモボルW7

 

 

196g。

前は200.5gだったので、マイナス4.5g。

頑張って一番軽いラバーを貼った効果である。

この軽量化が操作性と威力にどう出るか。

 

二本目はガレイディアALC

 

 

191.5g

ガレイディアALC単体では84gなのだが、401を貼るとこうなるという典型。

ZLCと401の相性はどうであろうか。

 

三本目は雅

 

 

ギリギリ190を切った。

雅は05との相性も調べたい一本だった。

自分的に関心が一番高いのはこれかも。

 

明日の練習で三本を使えるかわからないが、ダブルスに良いラケットが見つかればいいな。

 

あ、そうそう。

この前の個人練習で使ったver.Dと05+401

これ、良かったですわ。

台上では弾まないし、強打では威力とスピードが出るし。

401の回転量の豊富さも活かしやすかった。

今のところのダブルス第一候補という感じ。

 

このver.Dを超えるダブルス用用具が見つかるかどうか。

これからの検証が楽しみである(´∀`)