初期レビュー前の「雅」の雑感 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、練習で雅を打ってきた。

時間的には練習時間の半分チョイ。

ほんとは30分くらいの予定であったのだが…

 

 

良い意味で驚いた。

何なんだこの打感と弾み具合は…

この打感と弾み具合、球離れの感じ…

 

今まで感じたことのないものであった。

カルチャーショックでビックリポンですわぁ

確かに、日ペンのラケット角度の出し方やスイング軌道には合うと思う。

そして、オールフォアであることも。

 

シェークだと、今までの扱いを少し変えないとならなかった。

一つは、フォロースルーをチョイ余計にとること。

一つは、ラケットの面を強めに被せること。

強く打つと、上方向にボールが飛び出すので、面をかなり被せ気味にする必要があった。

あれ?、これ、ヒノキ合板のセリオでも同じこと書いたな…

ヒノキはそのような特性がるのだね。

 

いろいろと感じたこと沢山だったが、そこは初期レビューの方に書くとして、今回はその中で一番良かったこと。

それは、楽にバックの弾みを得られること。

後陣からのドライブやロビングが楽なのである。

この弾みの感覚は、このラケットだからこそ得られるものである。

 

今度の大会にこのラケットで出てみようかなぁ。

ガレイディアZLCでもそう言っていたが、試合を楽しむという点ではこっちの方だね。

ラバーは硬めの方が良さそうなので、これに05とかだと面白そうだなぁ。

球離れの早めラバーも良さそうなので、このままZ1でも良さそうだ。

 

好き嫌いが分かれそうだけど、他のシェーク使いの人にも使ってみてもらいたいラケットである。

 

では、他の詳しいことは初期レビューの方でm(_ _ )m