用具のメーカー統一について |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

用具の組み合わせを同一メーカーで統一したいかな…と、最近考えることがある。

 

tなみに、今まで自分が気に入ったラバーの組み合わせベスト3

①05両面 or 80両面(現在も使用)

②ラクザX & ラクザ7のラクザ両面(現在も使用)

 ※両面ラクザ7でもいいかなと思うようになってきた。

③P01ターボ & M1ターボの両面ブルファイシリーズ(過去に使用)

 ※8月には新作のブルーストームを両面(Z1 & Z2 )で試す予定。

 

という感じで、何故か同一メーカーのラバーを両面という傾向にある。

メーカーによる味付けってあるので、両面同一メーカーの方が合わせやすいし、使いやすいという理由がある。

 

それぞれに合わせるラケットとしては…

①の両面テナジーならば、フレイタスALC。

②の両面ラクザならば、手持ちラケならギャラクシャカーボン。

③の両面ブルーシリーズならば、手持ちラケなら、ワルドナーセンゾーカーボン。

※でも、②と③はSTグリップだしなぁ。

※新しく揃えるなら…う~ん…何がいいんだ?(汗)

 

新しくラケットを揃えるならば、用具選びに妥協はしたくない。

そういう意味では、同一メーカーで揃えるというのも難しい。

特に、ララケットは自分の感性に合うことが優先である。

それが同一メーカーにあるかとなったら、そこは難しい選択になる。

先にラケットありきだと合わせやすいが、先にラバーありきだと難しい気がするね。

 

だとすると…

一番のお気に入りのリバース。

これに合わせるTUTTLEのラバーは何なんだ?

TUTTLEのラバーなんて使ったことないし(汗)

 

TUTTLEならば…3B粘着、3B非粘着をフォアとバックでどうだろう。

3B系は相当なじゃじゃ馬ラバーのようで、飼い慣らす面白みがある。また、自分が好む麻薬性もありそう。

 

う~ん、本気でTUTTLEの用具で統一したくなった。

そうすれば、今貼っている両面ラクザをver.D に貼ることもできるしね( ´艸`)

よし、本気で検討しよ。