フレイタスALCのFLグリップ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

やっと交換したフレイタスALCのFLグリップ。

 

 

重量は89g

前のSTグリップは91gだったので、2gだけ軽くなった。

その分、ラバーの重量を気にすることも少なくなる。

 

まだ購入して間もないラケットのため、汚れは少なく、打痕は全くない。

 

 

 

いわゆる、中古市場で言う「新品同様」という個体だね。

でも、その代償は大きかった(汗)

 

グリップの感じだけど、やっぱりSTよりはしっかりと握れる。

グリップは少し丸目な感じだね。

 

ちなみに、フォルティウスFT ver.D とのグリップ比較。

 

 

ver.D はくびれが細く、フレアの広がりを感じるタイプ。似たグリップで言えば、コルベルかな。

フレイタスALCはくびれが丸目で厚みがあり、フレアの広がりを意識しなくて良いタイプ。似たグリップで言えば、アポロニアZLCかな。あまり分かんないか(汗)

 

ということから、

ver.Dは台上操作をやり易くて、握り替えがしやすい。

フレイタスALCはガッツリと握り易いので、ドライブには都合よい(でも、ガッツリというには細いんだけどね・汗)

という感じのグリップと感じた。

自分的にはコルベルタイプのver.D の方がしっくりする。

 

さあて、フレイタスALCには何を貼ろう。

前まで貼っていた80を両面かな。

それとも、両面05で、ver.Dとの比較でもしようか。

はたまた、フォアが05で、バックがロゼナ。…いいんじゃない、これ( ´艸`)

 

両ラケットにラクザXと7の組み合わせを試したいのだが、メインラケのリバースとの相性が良すぎて、ラバーを剥がす気になれない(汗)