映画「追憶」★★★★☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、映画を観て来た。

 

観た映画は「追憶」

 

 

いかにもヒューマンサスペンスという映画だった。

ただ、前半はやたら古い日本映画を連想させる作りだったなぁ。

これはこれで懐かしい良き時代を味わえるので良いのだが、今の時代に合うかとなったら別物で…

でも、こういう映画は残し続けてほしいものだね。

自分はこういうの嫌いではない。

 

後半からラストにかけての驚くような展開にはかなり引き込まれた。

少し唐突感もあるが、そこは映画という枠の中では仕方がないのかなと。

まあ、どこに時間と内容をかけるかというのは監督次第だろうし。

でも、色んな意味で良い映画であった。

 

主演が岡田准一で共演が小栗旬

 

 

 

かつての友人に疑心暗鬼となって葛藤する刑事役の岡田准一

唯一、真実を知り、それを守ろうとする小栗旬

それぞれの気持ちが伝わってきて、とても良い演技をしていた。

二人の関係性と事件の真実がこの映画の全てのように思う。

 

で、何気に感じたこと。

岡田准一ってやっぱ小さいね(身長が)

小栗旬との共演だと、それが余計に目立っちゃう(汗)

 

この二人でアメリカンなコメディをやったら面白いだろうな。