ラクザX&9の初打ちの簡単な感想 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日の練習でラクザXとラクザ9の初打ちをしてきた。

 

 

合わせたラケットはフレイタスALC。

このラケットとの相性であるが、Xの方はドンピシャではないだろうか。

9の方はまずまずといった感じ。

というか、Xは何に貼っても大丈夫な気がする。

 

練習ではレビューを書き上げられるくらいに両ラバーの素性が分かった。

詳しいことはレビューで述べるとして、今回は印象に残ったことだけね。

 

まずはラクザX

いやあ、上品なラバーである。

荒々しさや一発のエグさはないけど、高性能なラバーという感じ。

フォアでもバックでもいける、何でもこなせるオールマイティなラバー。

ドライブの引き合いが楽しくなるラバー。

スピン性能もスピード性能も十分。

でも、スピンがスピード性能より上かな。

という感じ。

 

次にラクザ9

スピン性能も持ち合わせているが、スピード性能と弾き性能が際立つね。

予想通り、打感や性能的にはブルーファイアM1ターボであった。

M1ターボを少しだけ柔らかくして扱いやすくしました的バージョンな感じ。

でも、M1ターボの方がもう少しスピン性能が高いかも。

ラクザ9もフォアでもバックでもいける。

ただ、フォアだと攻撃技術が限定される傾向にはある。

という感じ。

 

とまあ、今回はこんな感想で…m(_ _ )m

ホントはもっと書きたいこといっぱいなんだけど、これ以上書きだすと、自分の場合はほとんどレビューになっちゃうから(汗)

 

で、総合的に感じたこと。

この組み合わせって、試合で勝てる組み合わせだね。

いろいろと出来るから、使っていて楽しいし。

バックはラクザ7に替えても同様と思う。

バックにスピン性能を求めるならラクザ7になっちゃうけど、ラクザ7のブロック性能や弾き性能は武器になる。要は、どっちを取るかでバック面のラバーの選択が違ってくる。

あ…、両面ラクザXという手もあるか。

 

で、最後に感じたこと。

この組み合わせとリバースの組み合わせ(05&7)であると、リバースの組み合わせの方がいい。

今回の組み合わせが初ということもあるが、Xの一発にもっとエグさがあれば…という感じ。もう少し使ってみないと分からないけどね(汗)

 

 

 

しつこいようで申し訳ないけど…

 

ホントのホントに最後に感じたこと(汗)

 

フレイタスALCのFLが欲しくなった!(。・ε・。)

台上操作のやり易さはFLの方が良い。

微妙な変化を指先でコントロールしやすい。

ドライブに関してはSTが有利なんだけど、打ち方によってはそれほどの違いはない(あくまでも自分レベルでは(笑))。

いつかはフレイタスもFLだな!

 

 

ということで、言いたいことは言いきった(笑)

 

あともう一回、この組み合わせで練習したらソッコーでレビューを書こう。

それまで、しばしお待ちを(。-人-。)