テナジー05と64の代替ラバー考 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今回の検証で、ラクザXが05的ラバー、ラクザ9が64的ラバーであることを実感できた。

 

そこで、各メーカーでいうと、どれが05や64に当てはまるか考えてみた。

一応、使ったことがあるものは黒文字、未使用は赤文字、廃盤は青文字

※自分が未使用のものは他者評価等を参考ね。

 

  05的ラバー  64的ラバー
 バタフライ まんま 05 まんま 64
 ニッタク ファスタークG-1 ファスタークS-1?
 ヤサカ ラクザX ラクザ9
ヴィクタス VS>402ダブルエキストラ V>15エキストラ
 ドニック ブルーファイアJP01ターボ ブルーファイアM1ターボ
アンドロ ※ラザントパワーグリップ プラクソン525
またはラザンターV47

※ラザントターボ
エクシオン オメガVプロ
またはオメガツアーDF
オメガVアジア
ティバー エボリューションMX-P エボルーションEL-P?
ミズノ GF PRO  


という感じで...

自信がないなぁ(笑)
 
まあ、あくまでも自分的代替ラバーだからね。
自分以上にラバーを使っている方は、もっと違ったものが出てくるんだろうけどね。
TSPやヨーラもいろいろあるんだけど、代替えと評価するには少々自信がない(汗)
 
で、思ったんだけど、
アンドロのラザンターは「05と64の代替」と呼ぶには難しいラバーだねぇ。「80的な」となると、R50になるんだけどね。
 
 
では、どのラバーが自分的おススメの代替組合せか。
 
ドニックが好きな人にはJP01ターボとM1ターボ
ドニックに興味がない人にはG-1とラクザ9
 
はたまた…
本命がG-1とM1ターボ
対抗がラクザXとラクザ7(ここで何故かの7が登場(笑))
大穴がVS>402ダブルエクストラとV>15エキストラ
 
一番のおススメと言いながら、全然まとなっていない(汗)
 
上記でいきなり(表にない)ラクザ7が登場したのは、バックのブロックが良すぎて…という個人的な嗜好だけの理由(笑)