約6時間の車いじり |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日は車いじりをした。

 

まずは、先日取り付けたリップスポイラーの微調整。

取り付けた日は既に夜だったので、全体的なバランス確認がきちんとできていなかった。こういうのは暗い時にやるもんじゃないね(汗)

微調整のはずが、何だかんだでけっこうかかりましたわぁ。

 

あとは、フロントグリルのエンブレム変更。

前のを剥がして、新しいのを貼るだけだったので、それほど時間はかからなかったが、残った接着層を剥がすのに少し時間を要した。

 

で、気になるのがアルミホイール。

 

 

純正の16インチなんだよねぇ。

ホントは前の車に履いていた18インチを履かせたい。

しかし、今のホイールに冬用タイヤを履かせたいと思っているので、18インチに履き替えた場合、冬にはこのタイヤを積んでショップに行かなければならない。それも面倒なので、冬までこのタイヤで我慢しようと思う。だから、18インチは来春まで辛抱だね。

 

 

他に気になっているところ

 

①タイヤハウスとタイヤの隙間

ちょっと広いようにも思う。

車高を下げれば解消するのだが、この歳で車高を下げるとか…ちょっとね(汗)

そして、ボルボは車高を下げるような車でもないし。

 

②ドア・ルーフバイザーがない。

これって、雨の日に少し窓を開けたいときに困る。

ほんの少し開けるくらいなら大丈夫なのだが、その開け加減に苦労する。

スタイル的にはバイザーはない方がスッキリするのだが、現実的にはあった方が便利。

 

③マッドガードがない。

ボディカラーを黒にしたため、汚れが目立つ。

タイヤが巻き上げた泥汚れなどは特にである。

これは覚悟の上だったが、気になり始めるとどうしてもね(汗)

 

 

というように、いろいろと気になるところはあるが、あとはどうしても我慢できない時に考えよう。

でも、②と③は自分でも取り付けできるので、いつか何とかしたいなぁ(´_`。)