映画「美女と野獣」★★★★★ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日は映画を観て来た。

 

「美女と野獣」

 

 

ディズニーアニメの実写版である。

 

最初はキムタク主演の「無限の住人」を見る予定であった。

キムタクは嫌いじゃないので、観る気満々だったが、プレ動画やあの顔メイクを見て観る気が失せた。

来年の、「嵐」のニノとの共演作の方に期待だね。今回のような漫画チックな映画ではなく、シリアスな作りのようなので、そっちの方が今のキムタクには合っているような気がする。

 

 

ということで、「美女と野獣」ね。

 

純粋に良い映画であった。

ディズニー映画って外れがないから凄いよね。

ラストがめちゃくちゃハーっピーエンドに終わるところが良い。

 

それと、この映画ってミュージカル仕立てだったのね。

それならば吹き替え版の方じゃなく、字幕版の方を見るんだった(汗)

 

魔女によって王子は醜い野獣に、他の城の人たちは調度品に変えられてしまうのだが、そのCGがとても良くできている。そして、それぞれの関係性がコミカルであったり、愛に満ちていたりと、ものすごい愛着を感じさせられるものであった。

 

 

その流れから、最後のハッピーエンドな展開に至る展開はさすがディズニーという感じ。けっこう感情移入が出来る。ここがアニメと実写版の、狙いの違いなのだろうね。

 

ただ一つ、「ん?」と思ったのは野獣のキャラ。

最初は傲慢で、気の荒い野獣という感じだったのが、ある場面からそのような雰囲気がなくなり、声のトーンが優しくなり、不器用さや誠実さが前面に出てきたのには拍子抜けした。

まあ、それはそれで、そうでないと繋がりも悪かったと思う(笑)

 

という感じの映画で、とてもハッピーになれる映画であった。

オープニング興行で「アナ雪」を3億も上回ったのが分かりますわぁ。

でも、これって、「アナ雪」が良かったことも遠因としてあるのだろうね。