上板異質ラケットの続き…の続き |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日まで異質ラバーの用具について記事にしていた。

異質繋がりで申し訳ないが、今度は異質上板ラケットの記事を。

 

以前、異質上板ラケット「KRIS CARBON-CLASSICS」を購入予定だった。

しかし、直前になってある事情でキャンセルした経緯がある。

 

そして今回、改めて別の異質上板ラケットを購入するに至った。

下の画像は自分が今日入したラケットと同名で、タイプ違いのもの。

実際はデザインが若干違っていると思う。

 

板構成

 

 

ブレード構成は五枚合板。

特素は入っていない。

 

上板外観

 

 

 

左は弾みとスピードがある素材で粘着によく合う。

右は単板でも使われる、比較的柔らかく弾みが良い。

どっちがフォアなのだろう。

左がフォアであると思うが、グリップレンズは右の画像にあるので右がフォアだったりして(汗)

 

他に、上板材の素材は違うが、片側にチタン入りのものもあった。

そのラケットに興味が湧いたが、片側の上板が、自分的にちと不安だったので上記のラケットにした次第。

 

そういえば、チタン入りを使ったことがない。

いつか、2枚入りを使ってみたいかも( ´艸`)