前陣異質用具検証:スーパーウォール+VS>401 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

もう一組の異質用具。

スーパーウォール+VS>401

 

 

スーパーウォール

 

これは何というか...、自分の現在の力量ではMAXの性能を発揮できていない…ように思った。まだ秘められているものがありそうなのだが、そこをうまく引き出せていないというか、そんな感じ。

ジャイロと比較すると低反発である。

なので、最初は狙った場所に落とすのに気を使った。

 

安定感が光ったのはブロック。

ナックル気味のブロックが失速するように返る。カット性やスライド系を入れると、曲がりや揺れの幅はジャイロより少し大きかった。

 

前陣カットでも短く低く抑えられる。ただ、何故か自分で切っている感触が薄かった。これが粒高本来の性格なのか、自分の技術不足か…そこがまだわからない。

ドライブ気味も出来るのだが、ゆる~いドライブになってしまい怖かった。

やり難い技術はないのだが、粒でも攻撃をしたいタイプには物足りなさがあるラバーなのかなと思った。

 

VS>401

 

相変わらずサーブとカットのキレは前陣でも抜群である。

もちろん、ツッツキとスマッシュも素晴らしい。

 

ただ、VS>401のウイークポイントは前陣でも同様であった。

ドライブの軌道の低さである。これ、けっこう気を使いますわ。

この軌道の低さを活かしたドライブも良いのだが、安定させるためには意識して持ち上げる感じにしないとならない。そうなると、ドライブのバリエーションが限定されてしまう。やっぱりこのドライブの自在性不足がVS>401のウイークポイントだね。

フォアを攻撃中心で考えた場合は難しいラバーである。

 

 

という感じであった。

 

結論的にはフォアはバトル2プロ、バックはジャイロで継続していこうと思う。

両ラバーとも前陣でバランスのとれたラバーであり、カット・攻撃技術・レシーブのどれをとっても安定性と威力の高い組み合わせである。

もうこの用具で固定しても良いほどであった。

 

でも、ちょっと表の半粒も試してみたい。

ということで、今回のお気に入り用具は、取りあえずキープということで( ´艸`)