「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 ★★★☆☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

先日、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観て来た。

踊る大捜査線 THE FINAL

大好きな「踊る大捜査線」のファイナル。どんなんかなぁ、とワクワクして映画館に入った。

シリーズ物ゆえの安定感があり、ストーリー的にも面白いものではあった。
上映時間の中であれだけのキャラクターを並べ、3つか4つの小カテゴリーのストーリーを同時進行させ、楽しめる要素はたくさんあった。

しかし、数日経った頃、
この映画の印象に残っているシーンを思い出そうとしたら、鮮明に思い出せなかった
感動した映画は、しばらく経っても、あるいは半永久的に、「この場面」「この流れ」というものが印象に残っているものである。しかし、残念ながらこの映画にはないのである。(実際、このブログはwebの映画ストーリーを再確認しながら書いている)
面白くなくはないのだが、前段で述べた「楽しめる要素」は、ファイナルゆえの総花的な要素だったのかもしれない。
人気シリーズ物の最終回という期待値が高すぎたのかもしれないな。

あ、・・・一つだけ思い出した。
バスが倉庫に突入したシーン。

「何で場所がわかったん?何で間に合ったん?・・これはないよなあ」と思うしかなかった。
・・・ありえない(・_・;)

ということで、今回の映画は 星3つ ★★★☆☆

長寿シリーズ映画「踊る大捜査線」
出演者および関係者の皆さん、本当にお疲れさまでしたm( _ _ )m