●【長浜ラーメン とん吉】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

6/27は何の日?


★ちらし寿司の日

岡山県のちらし寿司【ばら寿司】が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主池田光政の命日にちなんで、調理用食材の製造販売メーカー・株式会社あじかんが6月27日に記念日を制定しております。


ちらし寿司はお寿司なのか?という声もありますが。。。正直どうでもエエ(笑)

混ぜそばやつけ麺はラーメンなのか?とかも、もうエエやん!って感じwww


とんきちった(^o^)/

●【長浜ラーメン とん吉】
(大阪府和泉市伯太町6-387-5)
地図

11:30~13:30
17:30~22:30(日曜、祝日は晩のみ)
定休日 木曜、毎月22日
先日和泉市にスロット行った帰りにこちらに。
お久しぶりーふになりマックス♪
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪
サイドはこんな感じね!

◎『ちゃーしゅーめん』
ちゃくどーん!
肉肉しいやついきましたわ~♪
スープは豚骨をベースに適度な油分を含んだ白湯醤油味♪
丸みのあるカエシでほのかな酸味をきかせ、サラリとした口当たりのスープは臭みやクセのない豚骨出汁の旨味を引き出したコクのある味わいです
麺は細ストレート
適度なコシがありのど越し良くいただけます
味変はこちら。
ニンニク、紅生姜や辛味ニラ等で味の変化を(*´∇`)ノ俺のすきなやつアルゼ~♪
そら入れるわな~
ニラ最高やで!
よるも比較的には遅くまで
ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

先日お久しぶりーふに漫画のお話させてもらいました。
近年はネットの影響もありで新人さんバンバン出てこられております。

今まで世に出てこなかった方々がようやく!といった感じでしょうかね。

YouTuberといい、世にアピールしやい世の中になったもので(^ω^)
良いのか悪いのかはさておき。。。。。

さて。先日の日曜日に髪を切りに行ったんですけど。
とある散髪屋さん行ってきました。
歳等を問わず凄く人気のあるところです。
数時間待ちは当たり前!

技術もあるのは当たり前といっちゃあ失礼なんですが、もうひとつ魅力的なものがありまして。

それが。。
コレwww

全然時間潰せるんすよ(笑)

ちなみに俺は2時間程待ちましたが、全然苦になりませんでしたwww

こういったところも、集客にかなり影響あるのでは?と思います。

散髪屋さん以外にも使えるのでは?
流石にラーメンやさんでは回転悪くなりますがwww

そんなこんなでしんどい木曜日!
頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)