新店【地鶏らぁめん 拉ノ刻】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

6/29は何の日?


★佃煮の日

佃煮発祥の地とされる東京・佃島の氏神様として

住吉神社が創建されたのが正保3年6月29日だったことにちなんで、全国調理食品工業協同組合が旧暦の日付のまま記念日を制定しております。


わさび昆布の佃煮にめちゃめちゃハマってます!

マジで旨いので皆さま是非♪

お茶漬けとか。。もうサイコーすぎる!



6/28オープン(^o^)/

●新店【地鶏らぁめん 拉ノ刻】
(大阪市西成区岸里東1-10-7)
地図

11:00~14:45
17:00~21:45
定休日 未定
Instagram X
こちらは阪堺線の天神ノ森駅近辺にオープンされたお店で、名古屋にある【らーめん専門店 拉ノ刻】さんの新ブランドで大阪初出店となります( ・∀・)刻←コクやで
雨の降るなかきたよ~ってことで。
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪

◎『鶏白湯&味卵』
ちゃくどーん!
鶏白湯にしました!!濃そう!エエヤーン!
スープは鶏をベースに適度な油分を含んだ白湯塩醤油味♪
名古屋コーチン、錦爽鶏、薩摩地鶏を使用した濃厚な鶏白湯スープで、ブラペをアクセントにキレのあるカエシを合わせた鶏の旨味充分な(刻)コクのある味わいです♪
自家製の麺はやや波うった中~中太ストレート
風味豊かでしっかりとしたコシがありスープとの絡みも良好です♪本店から配送との情報。
吊し焼きチャーシューが香ばしくて美味しいです~♪
胡椒、ラー油で味の変化を!
雨の降るなか。

ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

お得情報ーっ!!

★チラシ持参で味卵1個か替え玉1玉がサービス!
さらにこのチラシ!
券売機のすぐ横にある(笑)
もらって直ぐに使うやつ←www


んで。今回こちらの【拉ノ刻】さん
大阪では好来系ではなく地鶏を使用した一杯のようです♪←知ったかしてるだけ(笑)しっかり調べてましたwww。

その好来系とは名古屋のご当地ラーメンの1つで【好来道場】さんというお店を端に発したとのこと。と、以前教わりました。
詳しくはきのらーさんまで(^ω^)←他人任せ(笑

ちなみに
刻←コクやで( ・∀・)←トキと間違えた人www

コレはシー( ̄b ̄)でオネシャスwww

でわでわ(^ω^)