新店【#罪悪感のないラーメン屋】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

6/17は何の日?


★おまわりさんの日

1874(明治7)年6月17日に巡査制度が施行されのを機に、お巡りさん(警察官)が日本で初めて誕生したことにちなんで記念日が設けられております。


悪いことしてないのにお巡りさんいたら緊張します(^_^;)さらにその緊張した挙動でさらにまた変に思われるんちゃうかと思って緊張するwww



6/16オープン(^o^)/

●新店【#罪悪感のないラーメン屋】
(大阪府茨木市別院町3-4)
地図

11:00~14:30
17:30~23:30
定休日 無
Instagram 
こちらは茨木市駅近辺にあった元【中野屋らーめん THE JIRO 阪急茨木市駅前店】さん跡地にオープンされた【株式会社CHOJU】さんと【ユーグレナ社】さんのコラボレーションした店舗にあたり【人類みな麺類】等を手掛けている松村氏プロデュース( ・∀・)
先頭には黒帽子さん。並び中グッドさん、帰り際にとよつねさんいてました~♪
お隣並んでいた方々とおしゃべりしながら待ち時間過ごしておりましたm(_ _)m安心してください。気にされていた毛深い足もモザイクしておりますよ(笑)
以前から思っていたことなんですが、この12:00オープンはお昼時のピークですよね。お客様がたくさん来る!=並ぶ!ということを狙っているんでしょうかね。
しばしまちーの店内へGOGO!ペカッ♪

2階へGOでした!
その2階の奥には製麺機あり。
リッチメーン!
メニューはこちら♪
サイドはこちら♪

◎『#罪悪感のない藻ういっぱいラーメン』
ちゃくどーん!
どちらにするか悩みましたが、屋号の入ったこちらを。
スープは魚介をベースにやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
オーランチオキトリウムという微細藻類を加え豊富なDHAに魚介風味豊かな仕上がり。丸みのあるカエシで濃いめの醤油感と引きのある甘味をきかせたアッサリとしながらもコク深い味わいです♪
自家製の麺はやや波うった中太ストレート
モチモチたしたコシでのど越し良くいただけます!
緑色をしたインパクトのある存在感でユーグレナ社の【石垣島ユーグレナ】と【ヤエヤマクロレラ】を配合され栄養素や葉緑素摂取に期待できます!
詳しくはこちらを←他力本願(笑)

もう一つのレギュラーメニューの『365日ラーメン』は野菜の量がどれでも同料金!こちらも見逃せませんね~♪
7/5からは『まぜそば』も提供開始のようです!
期待しましょう!!

ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

久しぶりーふにドアネタを。


店舗前に椅子ありますやん!
3~4人座れる木のやつ

丁度ここ日陰になって助かるんよねー
それまではカンカン照りを並んでたから

あ、話しそれたわ(笑)

そう。この木の椅子に座った時なんすけど。
後ろにもたれたら駄目ですよ!

特にドア近辺の人は。
なぜなら

横にスライド式のやつなんで

ドアい開いた瞬間に殴打しますwww

てか、した人←www

というわけで気をつけてね♪
まあ、俺くらいやろう思うけど(笑)

それでは今週も始まりますが頑張っていきまっしょい!!

でわでわ(^ω^)