新店【24世紀ラーメン あべのハルカス店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

3/3は何の日?

★ひな祭り
別名「桃の節句」とも呼ばれ、お子さまの成長と健康を願う年中行事。
 平安時代に子供たちの間ではやっていた「ひいな遊び」がひな祭りの起源とされており、厄払いの行事として古くから親しまれてきました。 

休日ではないんよね。
それよりも女の子の為的な記念日やけど、男の子はないんかーい!作って両方共に祝日にしよう!

あと、本日はSammy系が熱いんじゃないかとwww自己責任でよろ(笑)


3/2オープン(^o^)/
●新店【24世紀ラーメン あべのハルカス店】
(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング 12F)

11:00~21:00
定休日 無(施設に準ずる)
こちらは天王寺のあべのハルカス内にオープンされたお店で【人類みな麺類】さんの新ブランドとなります( ・∀・)運営は近鉄グループさんとの情報!
店内へGOGO!ペカッ♪というか既に入店してますねwww
黒帽子 さんいてましたー!

メニューはこちら♪

◎『24世紀ラーメン』
ちゃくどーん!
綺麗に盛り付けしてますね~♪
鶏ガラをベースに魚介を合わせやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
鶏出汁に鮪節や鯖節出汁を合わせ、丸みのある濃いめのカエシで引きのある甘味をきかせ、トリュフパウダーの香りや甘味とゴマ風味をアクセントにコクのある上品な味わいです!
麺はやや波うった中太ストレートで全粒粉入り
モチモチ食感でスープとの絡みも良好です。
昆布うめぇwww
これはナイス♪自分的にはアリ!噛みきれないので一気にいってね(笑)←噛みきろうとしてあきらめたやつwww
12階ですよ~!←迷ったやつ(笑)

ごちそうさまでーす♪




今回のポイント( ・∀・)
こちらは『24 世紀』に思いを馳せた世界観がコンセプトのラーメン店との事(*´∇`)ノ
すげぇ店内!!
ラーメン屋さんにはみえませんwww


お得情報としまして
★3/2~3/6の期間『30%OFFチケット』配布中

注意点としまして
★時間帯事の入場整理券を配布しているので注意!詳しくは近鉄百貨店のHPまで。


あと、個性的なラーメン鉢等も必見!

ただ!一言言わせて下さい!
このレンゲはスープをすくいにくいです(笑)
角度がwww

この間の水ダウ思い出したわwww
あの、高級うどん屋でランドルト環(視力図る時に使用する目を隠す用具)に変更しても気づかない説のやつね(笑)


あとですね。
こちらの運営している近鉄グループの【あべのハルカス】さん。3/7で10周年!!
こちらも色々イベントあるようですよ~♪

こちらも要チェック(σ・∀・)σ

でわでわ(^ω^)