新店【四川式担担麺 だるま】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

3/4は何の日?

★三線の日
沖縄県と沖縄県琉球放送が
さん(3)し(4)ん
【三線】
の語呂合わせにちなんで3月4日に記念日を制定しております。

三味線の元になった楽器らしい。。。
うん。一度ひいてみたいな(^ω^)てゆーか欲しいwww

3/1オープン(^o^)/
●新店【四川式担担麺 だるま】
(大阪市中央区船場中央3-3-9 船場センタ一ビル9号 B2)

11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 日曜


こちらは船場センタービル9号館地下2階にオープンされたお店で、住之江の【だるま食堂】さんが移転リニューアルされました( ・∀・)
ここ間違えないように!←迷ったやつwww
店内へGOGO!ペカッ♪
開店前で、すでにとよつね さんいてました!
ちょい前に黒帽子 さんもいてたみたいですが、先に天王寺の方にいったようです。
メニューはこちら♪

◎『白胡麻担担麺(元味)』
ちゃくどーん!
結構辛そうな感じですねー
スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ胡麻醤油味♪
白胡麻の程よい風味の粘度低めのスープは辣油と山椒で適度なシビ辛仕様のコクのある味わいです!
甘辛い肉味噌で旨味に厚みを(^ω^)
辛さは丁度良いかも。
麺は細ストレート
適度なコシがありのど越しよくいただけます♪
山椒、ラー油、山椒、ライチ酢で味の変化を楽しめます!ライチ酢いれると辛さがマイルドに♪
ごちそうさまでーす♪







今回のポイント( ・∀・)

お得情報~♪
かのクーポン持ってたら200円引き!
店頭なかった(笑)←せこいねん!

あと。こちら!
ランチはプラス80円でご飯系がいけまっせ!!
かなりお得(*´∇`)ノ
自分も連食でなければ絶対いってた!
ただ、半チャーハンとか半麻婆丼とかそそられるけど、シンプルにご飯もありやね。


あと、関係ないんやけど(笑)
このタイプのピッチャー
入れる時取手の上にあるツマミ?を親指で横にスライドしてお水入れるんやけど

どうしてもツマミを下に押し下げてフタ開けようしてしまうんやけど。。。
自分だけ?

わかるかなー。パカッて感じ。
わからんねwww

でわでわ(^ω^)










Instagram @daruma1033