新店【おばちゃんとこ】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

2/6は何の日?

★海苔の日
大宝元年に制定された日本最初の法律とされる大宝律令において、海苔は年貢として納める海産物のひとつに指定されていたことにちなんで、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が大宝律令の制定された旧暦の大宝元年1月1日を新暦に換算した(701年)2月6日に記念日を制定しております。

ラーメンにのってる海苔の食べるタイミングをいつも考える。。家系以外ね♪



冬の雨はほんまに辛い。。。
しかも昨日結構冷えましたよね((( ;゚Д゚)))


先日の訪問になります!

2/3オープン(^o^)/
●新店【おばちゃんとこ】
(大阪府旭区千林2-13-2)

10:30〜14:30
16:00〜19:30
※営業時間はあくまでも予定
定休日 不定休
こちらは千林商店街にオープンされたお店で、南森町で約60年営業されていた【おばちゃんとこ】さんか移転されました( ・∀・)超老舗!!
創業1964って。。。凄いっ!!
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューは壁にありまっせ!

◎『ラーメン』
ちゃくどーん!
白菜たくさん♪カロリーゼロやな(笑)
スープは鶏ガラ豚骨をベースに野菜を加え適度な油分を含んだ清湯醤油味♪
丸みのあるカエシと野菜の甘味をきかせたスープは適度な動物系のコクと旨味を引き出したアッサリとした味わいです!
麺は細ストレート
ソフトなコシがありのど越しよくいただけます!
具材と一緒に食べるとグッド!
味変はしませんでした。が!
こちらのラーメンは辛い系にしても美味しいかなと。思いました!

なんといっても、チャーシューが絶品!!ウマシ!
サイドや1品物も人気のようです(*´∇`)ノ炒飯とかも餃子とかうまそうやった。。。
おばちゃん下みてますwww

ごちそうさまでーす♪







今回のポイント( ・∀・)

そういえば、こちらに訪問した時並びあったんですよ。
最後尾について、自分の後ろにも人が来たんですけど。かなりご高齢の女性の方々でして。

自分の後ろで仲良くしゃべってるんですけど、スキあらば俺の前に入ろうとする(笑)

俺が並びながら半歩ほどズレて写真撮ってたら、その半歩いったスペースにズイっ!!と割り込むwwwwww

いやいや。これはうかつに動けないwww
恐ろしやwww

んで、ようやく椅子があるところまできたんすよ。
でも俺の後ろはご高齢者の方々3人とその後ろにご高齢の方2人と続いてまして(^_^;)

年齢まだマシな俺が座るわけにもいかず。
あ、どうぞ座って下さい。言うたら

後ろのご高齢者グループの1人が私座ったら立つのしんどいから座っててええで!
てなわけで座ったんすけど。

さらにその後ろにいたご高齢の方が、わし腰しんどいから座らしてくれ!言われた(笑)

もうね。順番わけわからんなるから。
椅子あげてドアの前で立ってましたwww

これで平和や(笑)

でも、中には年寄り扱いすなっ!て方もいてるかもしれないし。なかなか難しいね

結局何が言いたいかというと。
こんな事があったよ!ってだけでしたwww
ご高齢者とのひとときポイント(笑)

でわでわ(^o^)/