●【中華そば カドヤ食堂 総本店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

1/18は何の日?

★都バスの日 / 都バス開業の日
都バス
1924(大正13)年1月18日に都バスの前身にあたる「東京市営乗合バス」が
巣鴨駅〜東京駅
中渋谷駅〜東京駅
の2系統区間で11人乗りバスとして営業を開始したことにちなんで、東京都交通局が記念日に制定しております。

電車はよく乗るんですが、正直バスは苦手意識あります。あのボタン押すタイミングとかお金払う時両替しなければならないときとか。
そもそも。行き先がいくらするのかわからない所がドキがムネムネする。。。

カドりました(^o^)/
●【中華そば カドヤ食堂 総本店】
(大阪市西区新町4-16-13)

11:00~17:00
定休日 火曜、第2第4水曜
新年明けて直ぐの訪問になります。
大阪を代表とする名店です(^ω^)大行列。。。
結構な待ちで(笑)
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪

◎『つけそば並』
ちゃくどーん!
麺線がうっつくすぃ~♪
つけ汁は動物系と魚介をベースにやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
アッサリとしながらもコクと深みが半端ない厚みのあるボディで深みのある醤油感に程よい酸味とほのかな辛味をきかせた層のある旨味と上品な味わいです♪
自家製の麺ははるゆたかをメインに使用された中太ストレート
しっかりとしたコシがあり滑らかな麺肌でのど越し良く風味豊かにいただけます♪ウマイっ!!
こだわり等々(*´∇`)ノ
ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

冬の雨って嫌だよねー
自分はバイク通勤なんで雨具きなアカンのがウザイ。。。
寒いから厚着するのにカッパ着ないとアカンからそこまでぶっとく着れない。

ネックウォーマーは濡れるからつけれない等々

とにかく冬の雨は嫌いである


そういえばここんところ漫画ネタしてなかったね

最近は七つの大罪を最初から読んでいるんだが、最初の頃のギルサンダーはイケメンやし強いなー

自分的にはエスカノールとガランの所の戦闘シーンが好きです♪
エスカノールの強さをいきなり垣間見れますよね

あと最近は、【平和の国の島崎へ】という漫画も気にいってますね♪

こんか感じで本日も頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)