新店【さばね 大阪堺店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

本日も寒いですね。。。

昨日の二軒目となります!

12/31オープン(^o^)/
●新店【さばね 大阪堺店】
(大阪府堺市中区深井沢町3147-1 居酒屋 和楽店舗内)

火・水だけの営業
18:00~24:00
定休日 木曜~月曜
こちらは泉北深井駅近辺の居酒屋【和楽】さんの間借り営業されている店舗で、東大阪にあった【さばね(鯖寧) 】(現淡路島)さんのFCとなります( ・∀・)
店内へGOGO!ペカッ♪
メニューはこちら♪
こだわり等々

◎『黒&メンマ&ごはん小』
ちゃくどーん!
鯖の半身がデデーン!迫力満点!
スープは魚介をベースに適度な油分を含んだ白湯醤油味♪
鯖のアラと鯖節を煮込んだスープに丸みのあるやや濃いめのカエシで醤油感と甘味をきかせ、オリーブオイルで風味と厚みを加えた鯖の旨味がガツンと広がる濃厚な味わいです!
東大阪の時よりも若干カエシのパンチが控えめになりましたかね。
それでも充分に美味しいです!
麺はやや波うった平打ち太ストレート
モチモチとしたコシでスープとの絡みも良好です
麺長は短めで啜りやすくなっております♪
骨とかは気にしなくても良いように処理されております!!
リゾットやぞうすい系も悩んだけど、やはりご飯のみに!リゾット系等は玉子がある?といっておられました
〆にご飯をダイブしましたヨット♪
鯖との相性抜群ッス!!
ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)


右下をよーくみると。。。

★Instagramフォローでメンマor煮玉子(1/2)がサービス(*´∇`)ノ


あと、こちらのInstagram では
ランチ営業もあることになっておりますが、現在は晩営業のみ!
かこ注意してくださいね~♪

自分は昼いってフラれましたwww

ついでになんですが。
実は朝もフラれております
こちら
1/16開店予定!!の張り紙!
1/16の朝来たらその張り紙なくなってましたwww

せっかくの有給が(笑)

自分の次回開店予想は
1/22か
1/28(本命)です(笑)

それでは昼からも頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)