新店【九月ラーメン】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

まずは。地震で被災された方にお見舞い申し上げますm(_ _)m

1/9は何の日?

★クイズの日 / とんちの日
とんちが利いたことで知られる一休さんから【いっ(1)きゅう(9)】の語呂合わせにちなんで1月9日に記念日が制定されております。

Q クチにタマを入れると何になる?
答えはポイントで(笑)


今回は【麺や福はら 】さんのX(呟き)情報での訪問です!あざます♪(*´∇`)ノ

1/7オープン(^o^)/
●新店【九月ラーメン】
(大阪市生野区新今里2-13-23)

12:00~15:00
17:00~24:00
定休日 未定
こちらは今里駅近辺に1/7にオープンしたお店になります( ・∀・)9月やけど1月
店内へGOGO!ペカッ♪
店内には黒帽子 さんとグッド さんいてました♪
黒帽子さんには新年のご挨拶。
メニューはこちら♪
一品中国料理が充実しておりますね
ドリンクメニューに中国酒が結構ありましたね

◎『醤油ラーメン』
ちゃくどーん!
わかりづらいかもしれんが湯気ヤバかった(笑)
スープは鶏ガラをベースにほのかな油分を含んだ清湯醤油味♪
丸みのあるカエシでほのかな醤油感と適度な鶏の旨味をきかせたアッサリとした味わいです!
麺はやや波うった中細ストレート
適度なコシがありのど越し良くいただけます
辣油と胡椒で味の変化を。
何気にお冷やがレモン水でしたね♪
湯飲みも味がある!!
ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

屋号はオープン予定が9月でしたが色々伸びて1月になった為です。
逆にインパクトあってええかもですね!


あと、気にるのがこのポスター

コレって麻雀?出来るよ?って事んすかね。

あ、わかった!
麻雀しつつ、お腹へったらラーメンや一品食べたり、飲み食い出来るお店的な?

そんなお店なのかな。
たしかに夜な夜な麻雀してたら飲み物欲しくなるし、お腹は減るし
一石二鳥っすね!

と、いうわけで。
気になる方は是非訪問してみて下さい!

あ、スロ活は昨日は無しでした!前日ヤバかったから流石に怖かったですねwww

でわでわ(^ω^)