●【ラーメン人生 JET】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

8/19は何の日?

★俳句の日 / 俳句記念日
【は(8)い(1)く(9)】の語呂合わせにちなんで、正岡まさおか子規しき研究家で俳人の坪内つぼうち稔典としのり氏をはじめとした他俳人の方々が
【俳句の日】として8月18日に記念日を設けております。

ちなみに
★バイクの日
でもあります。安全運転でお願いいたします。←自分に言うてますwww

先日の訪問。

ジェット(^o^)/
●【ラーメン人生 JET】
(大阪市福島区福島7-12-2)

11:00~15:00
18:00~22:00
定休日 無
先日福島区にきたときに連食でこちらに。
かなりお久しぶりーふになります!
入店の前に券売機で食券購入
入店入店ー♪

◎『鶏煮込みつけ麺』
ちゃくどーん!
麺線がヤバい~♪
つけ汁は鶏をベースに魚介を加え適度な油分を含んだ白湯醤油味♪
丸みのある醤油タレで甘味をきかせたつけ汁は、鶏出汁の凝縮された旨味と魚介風味でコクと深みのある濃厚な味わいです♪
自家製の麺は平打ちの太ストレート
しっかりとチャーシュー湯船に入っております
艶々の麺肌でのど越しよくしっかりとしたコシで風味よくいただけます
ブラペで味の変化を。めちゃくちゃ合います!
ごちそうさまでーす♪





今回のポイント( ・∀・)

こちらのJETさん先々月の6/18で13周年!(^ω^)
素晴らしいですね。
いつも行列やし(^_^;)


記憶が曖昧で覚えてないんだけど。
もしかしたら昔にも言うたかもしれないんですけど、皆様ご飯をお茶碗に入れる時何て言います?

シチュエーションとしては、頼む時とか
要するに、あなたは座っています。
パートナーとかお子さまとかが丁度、炊飯器のすぐそばにいてるときとか。

自分は『ゴメン、ちょいご飯ついで』
もしくは『入れて』

なんですが。

地域によっては『盛る』『よそる』等があるようです。

そう、おおまかに四種類あるんですけど、ここの面白いところは
全部意味がわかるし、自分が使ってもおかしくないんだよね

…………特に深い意味はないんだけど、方言おもろーってなりました。

でわでわ(^ω^)