新店【ロッカクエビノ 2】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

4/29は何の日?

★ナポリタンの日
 ナポリタンは昭和生まれの日本を代表する洋食
なことにちなんで、トマトケチャップなどの製造・販売を行っているカゴメ株式会社が「昭和の日」と同日の4月29日に記念日を制定しております。

シンプルで美味しいよね♪
今度作ろ(^o^)粉チーズぶっかけ派ですwwwww

4/28オープン(^o^)/
●新店【ロッカクエビノ 2】
(大阪府寝屋川市高宮栄町1-1)

11:00~15:00(日曜、水曜はランチのみ)
18:00~21:00
定休日 月曜日
こちらは寝屋川市駅近辺の【六角とり乃 】さんが、同地区の【六角えび乃 】さんの2号店としてリニューアルされました( ・∀・)カタカナ!
手作り感が抜群に良いですね!
入店入店ー(^o^)/
メニューはこちら♪
清湯に
白湯!こちらは本店の一杯に近い感じですかね?
このお店限定品のつけ麺も!さっそく出てましたよ!(麺茹でにお時間少しかかる?)

◎『オマール海老ラーメン GINPA 銀波(温)』
ちゃくどーん(^o^)/
清湯のほういきました~!
スープは魚介をベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味♪を
丸みのあるやや主張強めのカエシで引きのある甘味をきかせ、オリーブオイルで厚みと香りを加えた海老風味豊かでコクと深みのある味わいです♪
麺は中太ストレート
しっかりとしたコシで歯切れがよく、のど越し良くいただけます。
海老味噌を溶かすとさらに海老感が増してパンチを加えます♪
カイエンペッパー、アーモンド、山椒、ガーリックオイル等で味の変化を(現在ある分で終わりの品もあります)
こだわり等々
カタカナが昭和感あって本当に味がある!
良いですね♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)






今回のポイント( ・∀・)

GW突入しました!
本日土曜日は麺活してからのスロットという流れ

いつもの週末と変わらないやないかーい(笑)
とかは無しでw

そろそろ故郷に帰省してもええけどね……

話しはぶっ飛ぶけど。
以前将棋のマンガ教えてくれて!無料区間まで終えてしまって(笑)

今読んでいるのはこちら。
『龍と苺』
最初は結構な強引な感じやったけど、なんだかんだ読んでいますね。

現在一気に結構読めるので興味ある方是非♪

それでは良いGWを( ・∀・)

でわでわ(*^ω^)ノ