【らーめんこはく堂】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

4/24は何の日?


★植物学の日

植物分類学の第一人者で

【植物学の父】と称される牧野富太郎(まきの とみたろう)氏の生誕日なことにちなんで、同氏の功績を讃えて記念日が設けられております。


植物………特に思い入れは無いっちゃない。

小さい頃学校の帰りにイタドリ食ったくらいw




周年限定(^o^)/

●【らーめんこはく堂】

(大阪市中央区鎗屋町2-2-9)

地図 

11:30~15:00(14:30)

18:00~22:00(21:30)

定休日 日曜

Instagram

2022/4/1にオープン されたこちらのお店。

一周年を記念して明日4/24から限定を提供♪

先日、先行していただいてきました堂~ヽ(°ω°)ノ

入店入店ー(^o^)/
レギュラーメニューはこちら♪
しかし今回は本日からの提供される限定品を!

◎『春らんまん堂』
ちゃくどーん(^o^)、
オサレな感じが凄い堂!!

スープは魚介をベースに適度な油分を含んだ醤油味♪

微白濁されたボディはクセのない鯛の旨味が凝縮され鶏油で厚みを加えたコクと深みのある味わい♪

自家製の麺はしなやかな中細ストレート

全粒粉入りで風味豊かなもので、しっかりとしたコシでのど越し良くいただけます。


かけスタイルで提供されるのは純粋なそのままの味を感じて欲しい表れです♪(多分w)

まずはそのままいただいてから、中盤戦にTPを投入するんだ堂!

トマトのマリネやトリュフオイルで和えた白髪ネギと大葉等を投入。

一気に全部入れるのが自分流!
適度な酸味や上品な香りの良い変化を楽しめます
麺を食べ終えたら、最後におむすびを残したスープにダイビング~♪
お茶漬け風~(*‘ω‘ *)
おむすびにの中には鯛のほぐし身が入っており、さらに鯛の風味豊かにいただけます(^o^)
かけスタイルの鯛出汁で和風→トリュフオイル等で洋風→お茶漬け風で和風に変化させる一杯は北氏渾身の一杯!
こちらは明日4/24から提供です!是非♪

ごちそうさまでーす(*´艸`)





今回のポイント( ・∀・)

ちょい久しぶりに新店舗情報いきまっしょい!

以前でもお知らせしたお店。近くまできたのでもう一度行ってみました。
阿波座駅近辺。
暖簾がついていました!!
内装がまったくわからなかったけど、4月下旬~5月上旬?くらいかな。と予想。
本店のSNSをチェックですね!
こちらは野田駅近辺
以前は中で工事していましたが、この日はシーン状態
外装も全店と変わらず。オープンは不明です



あと、これはまだ世にあまり出ていない情報ですが。
天神橋筋近辺の有名店の2号店?的なお店がオープン!
二階が製麺所、一階がカウンターだけのお店となります。

こちらはかなり期待です!

でわでわ(*^ω^)ノ