新店【豚骨麺屋 一番軒 高槻店】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

12/12は何の日?

★漢字の日
いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)
【良い字一字】
の語呂合わせにちなんで、日本漢字能力検定協会が12月12日に記念日を制定しております。

その年の世相を象徴する今年を表現する漢字
を全国から募集し、一番多かった漢字一文字を
今年の漢字として、例年12月12日に京都・清水寺で発表が行われております。

去年の2021年は【金】でした!
今年は何になるでしょうね(*‘ω‘ *)

ウクライナ侵攻関係かな?


土曜日に高槻市まで麺活してきました!

12/7プレオープン(^o^)/
●新店【豚骨麺屋 一番軒 高槻店】
(大阪府高槻市大塚町3-1-1)

11:00~14:30
17:00~24:30
土日祝
11:00~24:30
定休日 無
こちらは枚方公園駅近辺にオープンされたお店で、名古屋にある【長浜ラーメン 一番軒 総本家】さんの系列店にあたり大阪初出店となります( ・∀・)
12/7~12/13までプレオープン(12/12は休)
★プレオープン中は営業時間注意!
入店入店ー(^o^)/
タッチパネル式メニューはこのように。
隣にグッド さんいてました(^o^)

こちらがデフォルトですかね。
他のメニューはこのように。

◎『白豚骨』
ちゃくどーん(^o^)/
なかなかの白湯仕様ですね
スープは豚骨をベースに適度な油分を含んだ白湯醤油味♪
口当たり滑らかでクリーミーなスープは臭みやクセのない豚骨出汁の旨味がしっかり引き出されており、ニンニク風味をアクセントにコクと甘味のある濃厚な味わいです♪
麺は細ストレート
しっかりとしたコシでのど越し良くいただけます。
こちらのキムチと高菜は………
無料サービスコーナーに!!!
キムチ、高菜、紅生姜等があります(^q^)
卓上にある昆布酢、辛味油、胡椒、ゴマ、ラーメンタレで味の変化を。
ゴマと辛味油をちょろっと入れるのもアリ!
ごちそうさまでーす(*´艸`)




今回のポイント( ・∀・)

高槻市なんですが、最寄り駅は枚方公園駅です。
俺は電車できたのでこちらから(笑)
ちなみに帰りは阪急高槻駅まで歩いた(^o^)
ウォーキングですね♪


えーと。こちらの店舗
只今プレオープン中ですが(本日休みなんで気をつけて下さい)
グランドは12/14となっております♪


そしてグランドオープンから3日間!!
(12/14.15.16)はラーメン1杯500円での提供ヽ(°ω°)ノ

これは行かねばなるまい!!

お近くの際は是非訪問してみて下さい(*‘ω‘ *)

でわでわ(*^ω^)ノ