新店【純札幌拉麺二代目 味源】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

三連休終わり~( ;∀;)

金曜、土曜と麺活しまくったので日曜日は家でグログロしておりました(。-∀-)♪


10/1オープン(^o^)/
●新店【純札幌拉麺二代目味源】
(大阪府富田林市本町21-7)

11:00~14:45
17:00~20:45
定休日 火曜
こちらは近鉄富田林駅近辺の旧外環沿いにオープンされた店舗になります( ・∀・)看板目立ってる~♪
入店入店ー(^o^)/
面と向かわない感じで結構なディスタンス♪
いうても俺だけでしたんで関係なかったんですけどね。

メニューはこちら
カエシをそのままメニュー名に!
シンプルですね♪レギュラーは三種類

◎『味噌』
ちゃくどーん(^o^)/
やはりここは味噌いかないとね♪
豚骨をベースに香りの良い味噌タレを合わせたやや濃いめのスープ♪
揚げタマネギ、すりゴマ等のアクセントがあり、適度な豚骨出汁とやや多めの油分を含んだコッテリ感がある味噌風味豊かな仕上がりです(^o^)
麺波うった中太ストレート
モチッとしたコシがあり、スープとの絡みも抜群です(^o^)
なんといってもキクラゲの存在感!
食感もいいし、スープとよくあってますわ。
味噌ラーメンにキクラゲはアリ!!北海道ではあたり前田なんですかね
一味、胡椒、ニンニクで味の変化を楽しめます♪俺は終盤にニンニクと一味いれましたヨット。
ごちそうさまでーす(*´艸`)





今回のポイント( ・∀・)

お店の感染対策状況
★CO2センサー設置確認出来ず
★アルコール消毒設置(任意)
★訪問時ドア開いてません(冷房中)
★検温等はありませんでした
★席はソーシャルディスタンスとれてました。
★背の高い仕切りがありました。


店主さんいわく『東京の味源にいて、二人でこちらに来ました』との情報です(^o^)
こちら指摘ありました!札幌だそうです!
スミマセンでしたm(__)m

詳しくはお話してませんが。
数年前に創設者が亡くなって……
と、話していたことからおそらく【北海道らーめん味源】さん?かなと。

東京の系列店?はリニューアルとかしてたりするお店もあるようで。

創設者が亡くなってどういう状態かはわからないけど(^_^;)

とりあえずお二人は東京のお店で働いていたようです。
頑張ってほしいですね♪

でわでわ(*^ω^)ノ